スポンサーリンク

ナマステ!

バンガロールは世界有数のIT企業が集まる都市です。またバンガロールはインドにおいて標高が高いため比較的住みやすい都市です。そのため世界各国から名だたる企業が集まっています。バンガロールは人口4番目の大きな都市であり人口が1千万人を超えていると推計されています。

マクドナルドやケンタッキー・フライド・チキン、ピザハット、サブウェイなど世界的チェーン店が様々な場所で販売しています。

スターバックスも例には漏れず、インドに140店舗以上存在しています。
タタと提携しているためちょこっとTATA ALLIANCEと書かれています。(出資比率は50:50)
ちなみに2012年にムンバイで一号店が出店されました。

バンガロールには22店舗あります。(2019年4月現在)

Google mapで調べたところ10店舗だと思っており、7店舗目制覇したところ、おかしいことに気づき、HPで調べてみたところ22店舗でした(制覇は難しそうだ...。)

ちなみに2018年3月時点のプレスリリースによればムンバイ、デリー、プネー、ハイデラバード、バンガロール等で113店舗運営しているそうです。
スターバックスは作業目的で活用するので利用することはありませんが、宅配アプリzomatoやswiggyでも注文ができるようです。

http://www.starbucks.in/store-locator/search/location/banglore

それでは7店舗飲み歩いて来たので各店舗についてレビューしていきます。

コラマンガラ7ブロック店

学校から近いため頻繁に行きます。客が多いです。椅子はいまいちです。アジア系の客が多め。

 

 

シャンタラナガーLavelleRoad店

圧倒的高級感のあるスタバです。実際に値段も20ルピーほど他の店よりも高いです。知名度がないのか意外とすいています。近くに超高級ショッピングモールUBシティがあります。(ロレックスやオメガ、ルイヴィトンが入っています)
最高裁判所や政府機関も少し離れたところにあり、観光ついでに行くのもいいかもしれません。
徒歩10分ほどで播磨はりまレストラン(日本料理店)や高級牛肉部位であるシャトーブリアンが600ルピーで食べることができるThe Only Placeがあるので食事の前後に行ってみるといかがでしょうか。

 

 

UBシティを通って、公園を通過すればカルナータカ最高裁判所や政府機関の場所に通じています。

 

マハトマ・ガンディーロード店

ポートランドステーキハウスとThe Only Placeに挟まれた場所にあります。

 

ここは客が多い店舗ですが、ソファはふかふかで意外と座れます。駐在員さんやさまざまな国籍の客を見かけます。

近くにbangaloreメトロがありますので記念に乗ってみてはいかがでしょうか。最低運賃は10ルピ-から乗ることができます。

JICA(国際協力機構)が資金援助をしてできたメトロです。アジアでよくあるコイン式です。メトロはゴミが落ちてなく非常にきれいでした。

※写真のメトロの駅はバンガロールの別の場所です

 

JP ナガー100フィートリングロード店

学校から30分南に離れたところにあるお店です。

お店はこじんまりとしています。席もあまりありません。あまり印象には残ってありません。

学校から来る途中にGOPALAN INNOVATION MALLというショッピングモールがあります。

そこではアーチェリーや射撃のゲームを楽しむことができるモールです。難しかったです。

ドクターフィッシュによって足のリラクゼーションも100ルピーでできます。ボーリング場もあり、遊ぶ場所に最適だと思います。

    

ちょっと歩いたところにインドの店で卵料理を楽しむことができるお店があります。(親子丼が食べることができるらしいので行ってみたらレポしてみます)

インディラナガー店

ソファーがふかふかです!バンガロールで3番目にお気に入りのスタバです。

座席数はあまりありませんが、むちゃくちゃ快適です。時計店やファッション店が多くあり、おしゃれな区域です。

titanという時計ブランドがあったり、nikeやadidasといったシューズブランド店が並んでいます。

appleストアもあります。titanの時計は値段の割に安くていいです。サングラスも売っています。旅への備えやお土産にいかがでしょうか!?

 

  

コラマンガラにもありますが、日本語スクールでTOEICの受験申し込みができるNavisという教育機関があります。

RMZ店

Googleがあります。許可証がないと入れないようです。一度は行ってみたいお店です。
反対側に大きなショッピングモールがあるので行ってみるとよいでしょう。お城みたいです。

メイソウやKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)があります。

カリヤンナガー店

頭上にあるものが気になります。こちらの店も都市の中心部から離れるため店舗の大きさもこじんまりとしています。
街についても特筆すべき事項はありませんでした。学校からだいぶ離れているので訪れることもほぼないでしょう。

さくらワールドホスピタルとHALのあたりがまだ行ったことがないので、今度開拓してみたく思います。

HAL博物館は日本人的には微妙でした。

まとめ

やはり街の中心部のステーキ店あたりのスタバがおススメできます。またインディラナガー区域もおしゃれなので歩き疲れて休憩するのにおススメできると思います。

以上バンガロールスタバまとめを読んでいただきありがとうございました。

ダンニャワード!

おすすめの記事