スポンサーリンク

ナマステ!

個人的に学校近辺で好きな料理店を紹介していきます。

バンガロール留学をしている人はたいてい行くことになる店ばかりですが、その中でも個人的にTOP5の店について記事にしていきます。

イタリアンレストラン(Chanti Italian Restaurant and wine bar(キャンティ))

Zomato Goldによって2人以上で来店すると1品無料になります。

デザートを頼んでも高いほうの料理であるステーキが無料になったのは驚きました。
なので意外と安く済むことになります。

ステーキは1品600ルピー程度です。デザートが250~295ルピー程度です。

ステーキのポテトがかなり美味です。ステーキと言えば、The only placeやポートランドが有名ですが、近場でもステーキが食べられてありがたいです。
 

 

韓国料理屋(Himalayan Korean Restaurant)

 

日本料理が食べたいけど遠くて行くのメンドウってときによく行きます。

ズンドゥブチゲやビビンバ個人的に好きです。

先述したChianti(キャンティ)へ向かう途中にあります。階段を上るとそこは韓国料理屋。意外と韓国料理っぽくない明るい雰囲気。韓国人ではなくインド人が多いです。アイドルKpopの写真がところどころに貼られています。

1品は300~500ルピー程度。インド料理やチベット料理に比べると少し高くなります。

お通しのような漬物がついてくるので少しお得に感じます。近くておいしいので便利です。

 

 

チベット料理屋(Tibetan Kitchen)

 

安くて体に優しい料理を食べることができます。日本人学生に大人気ですイスラエル料理などもあります。個人的にアメリカンチョプシーが好きです。(チョプシーは皿うどんのようなもので、西洋バージョンにしたものです)

 

バンガロールに来た当初は上の4階の姉妹店と思しきのチベット料理屋が人気がありましたが、階段をのぼる必要がないこと、バラエティーの豊富さ、店員の可愛さ、料理のおいしさがすべて上の階に比べて上回ることが判明しました。

ちなみに姉妹店のチベット料理(飲み物はストロベリーラッシー)

料理は1品200ルピー前後となります。1品だとほかの料理も食べたくなるので2品頼むか、一緒に誰かと来てシェアすることになります。

餃子とフライドライス(チャーハン)がおすすめです。

インドカレー料理屋(Friends Cafe)

店主さんは実は世界的大企業のNestleを早期退職してお店を開いたそうです。仕事はかなりきつかったがいい会社だったとおっしゃってました。店主さんは俳優みたいな人で気さくです。日本人のことが好きだと言っています。70数か国を仕事や旅で回ったことがあるそうです。

それはさておき、値段も安く料理もおいしいです。ケーララのカレーらしくで体には優しい料理を食べることができます。

おしゃれな雰囲気。こじんまりとした店ですがその分店主との距離が近くなります。

学校からは少し離れるため行く頻度が減りがちですが店主さんが本当にいい感じの人で料理も安くおいしいためぜひ行きたいお店です。

 

パロッタという料理。ぱさぱさし過ぎておらず触感が好きです。

インド料理なので100~150ルピーあればたいていの料理を食べることができます。

イタリアン料理(Dyu Art Cafe)

学校から自動車の大通りを渡ったところにあります。またゲストハウスから近くにあります。ピザやスパゲッティを頼むことができますが、魚料理が絶品です。店の雰囲気がすごくいいです。

本が置いてあります。

   

 

まとめ

バンガロールは様々な国の料理を食べることができます。
日本に比べると少し安くておいしい料理やもあります。

自炊がしにくい環境なので長期滞在で節約するには食事回数を減らしたりする必要がありますが、

たまにはいい料理も食べてみたいとなります。以上安くていいお店の紹介でした。

参考になれば幸いです。
別の記事で個人的に好きなお店6~10位の紹介をしていきます。
読んでいただきありがとうございました。ダンニャワード!

 

 

おすすめの記事