スポンサーリンク

ナマステ!

海外にいるとどうしても日本食を食べたくなることがあります。
私も月に1,2回は日本料理店に食事に行きます。

バンガロールでは店舗数がそれほど多くないので今回は日本食料理店をまとめていきます。

あずきカフェ

和スイーツ専門店です。着物の試着ができるのでインド人の日本文化紹介に役立つと思います。どら焼きが本格的でした。みたらし団子も久しぶりに食べた気がします。和スイーツは100~200ルピーで味わうことができます。
日本のカレーライスやから揚げ定食、かき揚げなどが1食400~500ルピー(640~800円)で食べることができます。

スポンサーリンク

いちばんくつろぎやすいお店だと思います。居酒屋風の日本食レストランです。座敷に座って様々なメニューを頼めます。
個人的に一番おいしかったと思うのが台湾ラーメンです。お好み焼きが他のレストランで食べることができないのでここにくるときは注文します。

バラエティー豊富でわいわい食べたいときに使いやすいお店だと思います。

 

サービス料が10%かかってしまう点ご注意ください。
ランチで550*1.1(サービス料)*1.05(GST税)=635ルピー(1000円程度)でした。

栄では2人以上でZomato Goldを利用すれば1回分飲み物代が無料になります。

  

スポンサーリンク

播磨(はりま)

九州県人会という日本人会でよく行きます。
本格的な日本料理を堪能することができます。個人的に1,2を争うほどの料理のうまさです。

たまにインド人がコスプレして出迎えてくれるイベントを行っているようです。

カラオケ機材も利用することができるそうです。播磨以外のバンガロールのお店でも洋楽の曲のカラオケはありますが、邦楽の曲のものはありません。また他のお店では

スポンサーリンク
youtubeの歌詞なしのカラオケはあるそうですが、いまいち魅力に欠ける気がします。

さて、播磨の料理ですが、下記は3品注文し、1000ルピー(1600円)ほどでした。

場所ですが、次の建物の4階にあります。初めてだと店がどこかわかりづらいかもしれません。階段を上っていくとなると段数が多いのでエレベーターを利用されることを推奨します。

  

コスプレイベントだった時の写真です。

一人は実は男でした(笑)(写真の許可は取っています。一応ですが、念のため)

他のお店に比べると雰囲気良し、味良しですが、その分値段が高くなります。

個人的に播磨が一番です。(なかなか行く機会がありませんが)

某トヨタ子会社のホテル、チャンセリーホテルに併設されているレストランです。

バンガロールに出張してくる日本人はたいてい利用するようです。銭湯もついてあり、長期滞在者には癒しの場所となります。最近銭湯で身体を癒してから祭で晩飯を食べるという流れができつつあります。

マッサージを受けることができます。インドのGST税制(消費税のような税)によりレストランの食事あっても12%の税制が適用され、ほかの外食店に比べると高くなってしまいますので、注文しすぎないようご注意ください。(会社の接待であれば関係ないですかね。)

GST、サービス料込みで大体800~1000ルピーになります。

2人以上でZomato Goldを利用すれば飲み物代が1個分無料になります。

ここは銭湯利用時についでにご飯を食べていくことが多いです。

ホテル併設店なのでサービス料10%とGST税が12%で割高になってしまうのでご注意ください。

日本料理店まとめ

個人的な比較ですが、以下のようになります。

バンガロール日本料理4店まとめ
味の比較であれば、播磨>=祭>あずきカフェ=栄
料理のバラエティであれば、祭>栄>播磨>あずきカフェ
コスパの比較であれば、播磨>あずきカフェ>栄>祭
値段の安さで言えば、あずきカフェ>栄>播磨>祭

個人的には播磨が好きです。圧倒的に料理がおいしいです。

とはいうものの月に1度ほどは銭湯に入りたいため、チャンセリーホテルに行き、そのまま祭で食事を食べます。

学生であれば、栄が雰囲気的にわいわいやれて楽しいのではないでしょうか。

お店によりますが1食750円~1500円となります。
いずれの日本料理店は学校からは遠く、Uber等で行く必要があるので交通費もかかり、高くつくので頻繁に行くことはできません。

ほかにもTeppan Japanese Grill&Sushi BarやEdo restaurantというお店がバンガロールに存在しています。後者は高級ホテル内にあるので値段が高めとなるので利用することが難しいです。

機会があれば行ってみたいです。

バンガロールに長期で滞在する場合はどうしても日本料理が食べたくなると思うので月に1度程度行くぐらいがいいのではないでしょうか。

バンガロールにお越しの際は行かれてみてはいかがでしょうか!?

おすすめの記事