スポンサーリンク

ナマステ!

3月中旬頃にチェンナイに1人旅で行ってきました。

朝5時発のバスに乗ってIITマドラス校を見学してから秋米(AKIBEI)でラーメンを食べて、チェンナイ観光できればなーと甘く考えていました。暗くて怖いなぁ。隣の人よく見たらアフリカ人やん。

まさかのバスの故障。1時間ほどバスの状況確認したりしていたずらに時間が過ぎていき、結果として別のバスがチャーターされて、乗り換えることに。

隣のアフリカ人全然気にしてなくてウケる。

結局到着時刻の11時から2時間遅れの13時に到着し、(しかも到着希望エリアからだいぶ離れたチェンナイの西の端あたりの場所)チェンナイの中心エリアまで45分ほどリキシャを捕まえていきました(300ルピー支払った覚えがあります)

当初建てたバス降り場から矢印の順に、IITマドラス校見学(キャンパス見学できるか不明)→秋米(AKI BAYにて昼食→マリーナビーチを散策→

計画性がないので行き当たりばったりでホテルを決めました。5つ星ホテル1万2千円やん。泊まったろの精神。一人で泊まるのにこんなに広くてええの!?なんか部屋が空いていたようでいい部屋をあてがってもらえました。(一人で泊まるのめっちゃむなしい(´;ω;`))

タタ系列のホテルだそうです。日経サラリーマンが出張で使われることが多いそうな。

タージ・ホテルズ・リゾーツ&パレスのタージ クラブ ハウス(Taj Club House)に泊まりました。

その代わりレストラン高い。朝食バイキング神!(ドーサなどインド料理を朝から食べるのはちょっときついからやめとこ)

とまあ、ホテルに着いてから荷物を置いてチェンナイ巡りに行きました。

チェンナイ暑すぎて疲れたし、次の日は早く帰ろう。

寝過ごしたら行けないから次の日当日でバスの予約を取って帰りました。

redbusアプリ神でしょ。(鉄道に乗れるようになりたい)