スポンサーリンク

ナマステ!

インドに来て3か月経ちます。普段は韓国料理、イタリアン、チベット料理、インド料理などを食べていますが、日本人なのでやはり日本食が食べたくなります。

久しぶりの日本食を食べてきたので記事にしていきます。

あずきカフェとは

バンガロールには6件ほど日本食料理店があります。
そのうちの1件がAZUKI CAFE(JAPAN TRAVEL CAFE AZUKI、あずきカフェ)です。
どちらかといえば和菓子がメインですが、日本食も食べることができますどら焼きやみたらし団子が100~150ルピー程度で味わうことができます。どら焼きは生地が本格的でおいしかったです。久しぶりにあんこを食べた気がします。持ち帰って食べることもできます。

 

南インド産アラビカコーヒーを100ルピーで飲んできました。
カフェコーヒーデイやスターバックスで飲むコーヒーとは違いましたが、さっぱりした味わいでよかったです。

スポンサーリンク

場所

場所は学校から車で30分程度の場所にあります。都市の中心部MG(Mahatma Ghandi)ロードあたりです。
この辺りはほかにも落ち着いた感じのお店で日本食の播磨レストランやステーキの高級部位シャトーブリアンを600~800ルピー程度で食べることができるポートランドステーキハウスやThe Only Placeというお店があります。

徒歩5分程度の場所にサムスンオペラハウス(Samsung Opera House)という外観が家電製品店やガルーダモールもあります。ニトリ的なホームファニシングストアもあります。

サムスンオペラハウスでは携帯製品・周辺機器のヘッドホン等以外にもテレビや冷蔵庫なども展示販売してあります。
夜中に行くとライトアップされてありおしゃれです。インド人がたくさんたたずんでいます。
私はどちらかといえばxiaomiの携帯派ですが、行ってみるのもいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

営業時間

営業時間が11:00~18:30(月曜日定休日にご注意)となっています。カフェのためなのか夜はあまりのんびりご飯を食べることは難しいようです。夜ご飯を食べに行く方はご注意ください。ランチで行く分には良さそうです。

インドの人も店内でよく見かけます。着物の試着ができたりや漫画(日本語)が置いてあるのでインドの人への日本文化紹介に役立ちそうです。今度先生を連れて行って、和菓子をごちそうしたいです。

メニュー・値段

料理

から揚げ定食を食べました。お値段は525ルピーでした。(GST抜きで500ルピーx1.05%=525ルピー)
他にもかき揚げ丼が400ルピーや日本のカレーが350ルピーで味わうことができます(GST抜き価格)。以前食べたかき揚げ丼もおいしかったです。

 

 

スイーツ

どら焼きがおすすめで、150~170ルピーで食べることができます。
今回お店に行ってみたらおじいちゃんのインド人がみたらし団子を頼んでいました。(今度食べてみよ)
南インドアラビカコーヒーをはじめ様々なドリンクも100ルピーで味わうことができ、お得に感じます。(一部150ルピ-)

まとめ

バンガロールには日本食店がありますが、ホテルだったり料亭だったりと敷居が高いお店が多いですが、あずきカフェは気軽に行きやすい日本の喫茶店な感じがします。

またバンガロールで本格的な和菓子を食べることができる唯一なお店だと感じています。
日本食のレパートリーではほかの日本食レストランに劣るかもしれませんが、甘いものを食べたいときやインドの人の日本文化案内にはもってこいのお店ではないでしょうか!?

記事を読んでいただきありがとうございました。ダンニャワード!

おすすめの記事