スポンサーリンク

ナマステ!

Toeic試験を申し込んだのに不備があったため受験できずに泣く泣くPrometric testingの近くの試験場のショッピングモール(Forum mall)で記事を書いています。

1か月間スタディサプリで20回分リスニングテストを解いたりしたのに。
プログラミングの独自開発期間も迫っていてプログラミングができなさ過ぎて発狂しつつ、精神的に苦しい中勉強してたのに、あんた登録されてないから無理ね。と一蹴されました。
支払いは済ませたはずなのに...。

リスニングは85%程度、リーディングは80%程度なので、今受けたところで850点以下だと思われ、900点台は困難だと思っていたのでもう一度受けるチャンスができたとポジティブに考えます。

ホワイトフィールドあたりのforum mallがコラマンガラのforum mallと比べるとかなりおしゃれなのに驚きました!

参考にコラマンガラのForum mallを張っておきます

3週間ぶりですが、記事を更新していきます。今後はいったんtoeicの勉強は中断してプログラミングの勉強にシフトしていきます。

Prestige groupとは

バンガロールのUBcity、Forum mallや居住用マンション等といった不動産開発をしている企業です。
もちろん本社はバンガロールです。
UBcityの運営マネジメント企業はUnited Breweries Groupですが、開発会社はPrestige groupというのがややこしいです。UBcityのあたりの建物は築年数で言えば30年程度なのでしょうか。気になります。

 

設立が1986年と30年程度の歴史ですが、ムンバイ証券市場に上場しております。ショッピングモールだけでなく、居住用マンション開発、リゾートホテル開発も行っています。ホワイトフィールドのビジネスエリア一帯も手掛けているようです。

居住用不動産開発はバンガロールだけでなく、チェンナイ、ハイデラバード、マンガロール、コーチンなど南インドの都市部で手掛けています。

売上高は2018年度で約550億ルピーです(約880億円、2017年度は約478億ルピー)

2018年度での不動産開発完了件数は219件でしたが、その内訳としては55%が居住用、30%がオフィス、5%がリテール(ショッピングモール?)、残り10%がホテル等その他となっています。

スポンサーリンク

ホワイトフィールドあたりのForum mall

めっちゃきれいです。先進的な感じがします。隣にビジネスセンターとSheraton Grandというシェラトングループのホテルがあります。このあたりはprestige groupが開発しているみたいです。Toeicの受験会場のpromatic testingがこの区画内にあるので受験の機会に来られてみてはいかがでしょうか。

 

バンガロールのカフェチェーンのthird wave coffeeや無印良品やユニクロ、ダイソーをパクったような日本企業なのか中国企業なのかよくわからないメイソウやH&Mなどもあります。

 

 

Toeicを受験できなかったので、Thirdwave coffeeで作業をしました。

本格的な映画館もあります。コラマンガラのforum mallとは大違いの雰囲気の良さです。
ラーメン店もあります。お店の写真撮るの忘れてしまいました。You meeというお店です。

 

チキンラーメンを頼みました。ラーメンの味は日本のラーメンと比べると微妙な感じでした。普通な感じです。スープはまあまあおいしいかな。

サービスチャージが10%かかり、635ルピーとインドにしては高額です。

ほかにも刺身やすしを食べることができるので食べられてみてはいかがでしょうか。

おいしさに対する値段がネックでしたが、インド人従業員のほとんどがきちんとお礼とお辞儀をしていただけて接客はかなり良かったです。

 

映画館ではアベンジャーズなどの作品が上映されていました。ポップコーンの香りがしたのとあまりにきれいなのでつい入りたくなりました。インド人にもアベンジャーズは人気なようです。

過去の作品を観ていなかったので観るのが億劫です。むしろインド映画が見たいこの頃です。

ヒンディー語ではなく、英語であれば観たいです。ヒンディー語のみ上映されている作品があるのでご注意ください。

スポンサーリンク

最後に

バンガロールに来たら一度はUBcityやForum mallに足を延ばすのではないかでしょうか。

またバンガロールではよくPrestige groupのロゴを見かけると思うので、このようなデベロッパー企業があるのだと知っていただければ幸いです。

 

MicrosoftやJPモルガンなどが敷地内にあるようです。

記事を読んでいただきありがとうございました。ダンニャワード!

おすすめの記事