スポンサーリンク

ナマステ!

留学をうまくいくために大事なのは目標設定をすることといわれます。

漠然とこうなればいいなと考えていましたが、改めて設定していきたいと思います。

バンガロール滞在期間は残り3か月ほどとなり、3か月で何ができるのか、プログラミングも個人的にあまり理解できていなかったり何かwebサービスを作れる自信がないという状況ですが、目標を書き出すことでやらざるを得ない状況に持っていきたいです。

ビリギャルの講演を聞きにいったこと、書籍を読んだことでモチベーションがあがったので今回記事にしようと思いました。

それでは個人的な目標を書いていきます。

  • 3週間かけてwebサービスプロダクトを1つ作る
  • PHPのフレームワークLaravelを理解して簡易プロダクトを3つ作る(授業で学ぶe-commerce、ブログ+後1つ何か)
  • インド人の友達を10人作る
  • TOEIC860点突破(こっちはいけそう)
  • TOEIC900点突破(かなり頑張らないと厳しい?)
  • ムンバイ・プネー・ゴアを訪れる
  • コルカタ・バラナシ・アーグラー・デリー・ジャイプールを訪れる
  • ブログ記事70を超す
  • pythonでデータサイエンスのことができるようになる(漠然)
  • 次の就職先の目星をつける
  • 日系企業50社からいろいろとヒアリングをする

 

こんなものでしょうか。

以前考えていた目標で行きつけの店をつくることはできましたし、洋書も10冊を読むことをあげていましたが、時間を他のことに費やした方がいい気が来ました。

留学をしていて日本に帰りたいと思うことが多々ありますが、目標を何度も見返すことで奮起しようという気持ちを持つことが大事かなと思いますのでブログにて目標を公言することにしました。

これからも頑張っていきます。

 

 

おすすめの記事